ロジウラ :blog

日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*)

横浜に住む【まさ】が見つけたり行ってみたあんなものや
こんなものを忘れないように書き留めておくぶろぐ。
ほとんどが飲み食いの記録帳的モノ。
<< フェニックス・シーガイア・リゾート | main | 横浜国際総合競技場 >>
0


    | - | | - | - |
    オ・プレチェネッラ
    0
      イタリア料理店。
      長い店名である。その上ちゃんと発音できない(笑)

      横浜駅西口からハマボールの前の川沿いを10分弱歩くと
      “TRATTORIA”の看板が目に付きます。
      通り沿いは一面ガラスのしゃれたお店。

      オ・プレチェネッラ
      食事は シェフお任せで@7,000くらいでお願いした。
      まずは、四角いプレートに3品のった先付けから。
      美味しい!!
      生の手長エビを使った前菜、モチモチとしたパスタに、石窯で焼いた
      焼きたてのナポリピッツァ。
      すずきに子羊、最後にデザート。
      誕生日だと言ってあったので、ローソクのサービス付でした(笑)



      ワインも美味しかった。
      このほかに2本飲み空けてます。
      そのために、料理の名前もすべて忘れ去っているという事実。
      デジカメ持ってたのに写しても無い・・・。

      サービスも最高。
      ひとつひとつ丁寧に説明してくれて、嫌味も無い。
      ワインの注ぎ足すタイミングも絶妙だった。
      あのウエイターのお兄ちゃんが最高だったなぁ。

      18時に予約を入れておいたのだけど、あっという間に満席。
      多分すべて予約で埋まってたのでしょう。
      しかし、ほんとに美味しかった。お勧めです。
      また行こうっと。


      'O Pulecenella

      トアットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ 
      Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella
      横浜市西区北幸2-13-1
      tel& Fax 045−314−1050
      営業時間 AM11:30〜PM2:00 PM6:00〜10:00
      定休日 月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日)
      | イタリアン | 13:03 | comments(8) | trackbacks(2) |
      0
        | - | 13:03 | - | - |
        コメント
        あたしも行きたいよーーーーー。
        なんだこの素晴らしいレストランはーーーーーー!!

        ウウウーーーーー。
        | ラテ | 2004/10/05 7:34 AM |
        お勧めだよー!
        ぜひぜひ行ってみてね^^
        | まさ | 2004/10/07 9:16 AM |
        初めまして!わたしも大好きな店です!
        たたずまいといい、最高ですよね!
        この間調子に乗ってアラカルト責めしたら金額が凄くなってしまって後で後悔・・。でも
        味は大満足!また行きたくなってしまった☆
        | TOMO | 2005/02/02 4:53 PM |
        今日行って来ました。味はすごい良かった(特にピザが!)し、ホールの人の接客も満足だったのですが、料理が出てくるのが遅すぎる…前菜1つとピザ1枚、パスタ1つメインのお肉が1つ、デザート2つで2時間半くらいかかりました。確かに混んではいたけれど、キッチンの人数も十分居たし、そこまでオーダーが殺到しているっていう感じでもありませんでした。料理と料理の間もかなり待ったし、これはいかがなものだろう・・・と。皆さんはいかがでした?こんなに待たされるのは珍しいのでしょうか?
        | りんご | 2005/03/02 12:27 AM |
        今日行って来ました。味はすごい良かった(特にピザが!)し、ホールの人の接客も満足だったのですが、料理が出てくるのが遅すぎる…前菜1つとピザ1枚、パスタ1つメインのお肉が1つ、デザート2つで2時間半くらいかかりました。確かに混んではいたけれど、キッチンの人数も十分居たし、そこまでオーダーが殺到しているっていう感じでもありませんでした。料理と料理の間もかなり待ったし、これはいかがなものだろう・・・と。皆さんはいかがでした?こんなに待たされるのは珍しいのでしょうか?
        | りんご | 2005/03/02 12:28 AM |
        そんなに待ちました?
        って言っても我々は結構飲んでたから遅くても気にならなかったかな。
        料理の出てくるタイミングはそんなに悪くなかったと思うのだけど。

        次回検証してみますね
        | まさ | 2005/03/07 6:29 PM |
        先日横浜に住む息子夫婦と私達夫婦四人で行ってきました。最高!!でしたね。絶対お薦めのお店ですね。家内も失神するほど(ほんまかいなあ)感動してました。特にワインを勧めていただいた彼、名前は聞かなかったんですけれど。。。よかったなあ。キムタクみたいな感じで(ちょっと褒めすぎ?)帰りには表で見送っていただき又感動!思わず「あなたのおかげで楽しい食事が出来ました」といってしまいました。改めて有難うございました。   追伸:料理出てくるのはそんなに遅くなかったですけどね・・・日曜日で満員でしたが。
        | テオ | 2005/08/30 9:56 AM |
        はじめましてです。
        行かれましたか!!美味しいですよねー。
        食材にこだわっているらしく、リゾットの米は イタリア産らしいですよ。

        ちなみに先月も行ったのですが、やっぱそんなに遅くないです。
        っていううか、我々にはやっぱ呑みすぎで出てこないのかも(笑
        食事に3時間くらいかけてますから・・・
        | まさ | 2005/08/30 12:44 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://msa.jugem.cc/trackback/17
        トラックバック
        オ・プレチェネッラ (横浜/イタリアン) ☆★★
        正式なお店の名前は、トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ。 以前から知人薦められていたお店です。日曜の夜に予約して行ったんですが、満席。最近には珍しく店内でタバコが吸えるので、タバコの匂いが気になる人は、事前にお店側に伝えておいた方がいいで
        | くろだろぐ | 2005/03/08 2:10 AM |
        ★★★★★ オ・プレチェネッラ@横浜
        妻の両親とのお食事会で横浜にある「オ・プレチェネッラ」へ。結構有名なイタリアンなお店。予約しないと入りずらいそうです。横浜西口から帷子川沿いに徒歩10分弱です。Aランチ(2,100円)を注文。前菜、パスタ、デザート、コーヒーがつきます。   パスタは4人で
        | うまかもん日記 | 2008/05/06 9:59 PM |
        CALENDAR
        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        つなビィ
        天気予報
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE