ロジウラ :blog

日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*)

横浜に住む【まさ】が見つけたり行ってみたあんなものや
こんなものを忘れないように書き留めておくぶろぐ。
ほとんどが飲み食いの記録帳的モノ。
0


    | - | | - | - |
    断念
    0
      ベータ版からバージョンアップさせようと思ったのが運の尽き。
      エラーばかりでどうにもならない。
      念のためとバックアップを取って置いたのだけど、これをアップしても
      テンプレートが変わってしまった。 なぜ??

      しょうがないからログオンして直すかと思ったら
      今度はそれもダメ。
      八方ふさがりでやんす。


      続きを読む >>
      | Movable Type | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      難しい・・・
      0
        あれやらこれやら弄ってみるが・・・・。
        よくわかっていないというのが正直なところ。

        スタイルシートなんて、いままで使ったことないしなぁ。

        ググってみて、テンプレートなどないかいろいろ調べたのだけど、
        今回設置したMTにはうまくいかないのか?
        一番新しいバージョンのためだろうか。
        海外のサイトを含めいろいろ試したのだけどほとんどダメだった。

        しょうがないので、ディフォルトのテンプレートを少し改造してみたけどなんだかなぁ。

        設置に関しては 『Movable Type 3.x 導入手順 』を参考にさせていただきました。感謝

        ちなみに Movable Typeって ムーバル・タイプ って読むのだ。 読めました??(笑)
        | Movable Type | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
        設置完了
        0
          簡単に設置できた。

          と、思ったら コメントは出来ないし。
          テンプレートがなんか変だし。
          結局のところ再度やり直し。

          ウチのサーバーじゃちょっとつらいかもしれない。


          でも、とりあえず完了しました(笑)
          | Movable Type | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
          CALENDAR
          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENT
          RECENT TRACKBACK
          つなビィ
          天気予報
          モバイル
          qrcode
          LINKS
          PROFILE