ロジウラ :blog

日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*)

横浜に住む【まさ】が見つけたり行ってみたあんなものや
こんなものを忘れないように書き留めておくぶろぐ。
ほとんどが飲み食いの記録帳的モノ。
0


    | - | | - | - |
    鶏炎
    0

      確か、3〜4月ごろに行ったような気がします。
      5月は飲みに出なかったので(笑

      まず、入り口が渋い。
      大きな広いカウンターと、テーブル二つ(だったと思う)。
      なかなか良いなっと思った・・・・と記憶している。

      焼き鳥のほかに刺身盛り合わせやお新香をオーダー。
      一緒に行った方が、つくねが美味しいと再度注文してました。
      飲み物の種類も結構ありました。

      また行きたいと思っているお店。

      横浜市中区常盤町5-69-2
      045-212-0774
      17:00〜23:00

      http://www.torien.jp/

      | 居酒屋・焼き鳥 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
      なじらてい
      0
        JUGEMテーマ:グルメ



        以前より気になっていたお店。
        入ってみると、小上がりは満席。
        カウンターは初老のおじさん一人。
        平日にしては忙しい(平日長岡界隈では、暇な店にはお客さん誰も居ません)

        売りの馬刺しは品切れ。
        越後もち豚で作った自家製シューマイってのは、ダラーっとつぶれてましたがこれでいいの?
        黒鯛・真鯛の刺身は美味しいのですが、醤油が古くて不味い!
        なんとなく・・・・なんとなくなので、生2杯で退散。

        メニューを見てみるといろんなものがあったので、次回再チャレンジしてみよう。
        一人で行くより数人で行ったほうがいいかも。

        新潟県長岡市殿町1-6-2
        http://www.mynet.ne.jp/kawakami/najiratei.htm

        | 居酒屋・焼き鳥 | 07:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
        吉左右
        0


          以前より行ってみたいと思っていた焼き鳥屋。
          場所は、最近あまり立ち寄らない岡野町交差点裏(笑

          おしゃれな焼き鳥屋サンです。
          入口はちょっと入りにくい雰囲気かも。
          コの字型のカウンターはまるで寿司屋のよう。
          黒七味なんてものも置いてあります。
          照明はやや暗め。
          土曜の20時ごろだったのですが、7〜80%の客はカップルでした。
          年齢層は幅広かった。

          おまかせで約10串。〆に鳥スープ。
          とり刺が美味しかった。
          皮とつくねが食べれなかったのは残念でした。
          美味しいけど、値段はちょっと高めと思います。

          横浜市西区岡野1−11−8
          TEL 045−320−0305
          | 居酒屋・焼き鳥 | 12:53 | comments(4) | trackbacks(4) |
          鳥林
          0
            今治で一番美味しいと言われている?焼き鳥屋に行ってきた。
            鳥林

            この街の焼き鳥はちょっと変わっています。
            一般的に焼き鳥は串に刺してあるものだと思うのだが
            ここは鉄板を使って焼き上げる独特のスタイル。
            焼いている上からギューっと鉄板ゴテで押し付けて焼き上げます。
            今までみたことありません。

            夕方18時過ぎには、15人ほど座れるカウンターは満席。
            次から次へと客がやってきました。
            2階もあるらしい。
            家族連れも結構いました。

            美味しかったけど・・・串のほうが好きかも(苦笑
            | 居酒屋・焼き鳥 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
            焼きとり 半どん
            0
              馬車道を一本路地に入ったところにある焼き鳥屋
              久しぶりに行ってきた。

              半どん

              店内の焼き場には2人。
              元気な勧め上手な(商売熱心?)おばちゃんが3人。
              2階もあるらしいのだけど上がったことは無いです。

              客層はほとんど会社員らしき人。
              おみずのオネーサンと同伴らしきカップルもちらほらと。
              もしかして定番コースなのか。

              やきとり専門店と謳っているが、牛タンがすごく美味かったぞ。

              馬車道十番館の系列店らしい。知らなかった。
              フレンチとやきとり。
              なぜ??(笑)

              半どん
              横浜市中区常盤町5−59 
              TEL045-681-1240
              営業時間:5:00PM〜 9:00PM
              | 居酒屋・焼き鳥 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
              CALENDAR
              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT
              RECENT TRACKBACK
              つなビィ
              天気予報
              モバイル
              qrcode
              LINKS
              PROFILE