ロジウラ :blog

日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*)

横浜に住む【まさ】が見つけたり行ってみたあんなものや
こんなものを忘れないように書き留めておくぶろぐ。
ほとんどが飲み食いの記録帳的モノ。
0


    | - | | - | - |
    「砂むし会館 砂楽」
    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      鹿児島・指宿って言えば、砂むし温泉。
      もちろん混浴(笑
      砂に埋もれて汗だくになりました。
      すげー、気持ちいいです。

      料金はタオル代込みで、1,000円。
      砂むし時間は10〜20分程度。
      そう考えると、なんとなく高いような気もしないではない(笑
      もちろん温泉施設もあるのだけど・・・・ね。

      聞いた話だと、ここは指宿市の施設だとか。
      働いている人たちも市の職員なんだろうなぁ。
      観光地として、なんとなく寂れてしまっている「指宿」
      もうちょっと頑張って欲しいです。

      鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25番18号
      TEL 0993-23-3900


      開聞岳

      | 温泉 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      六本木天然温泉zaboo
      0
        はじめに断っておきますが、まだ行ってません(笑)

        六本木の地下1500メートルから湧き出る天然温泉なんていいじゃありませんか。
        18歳未満の客は来店不可。
        うるさいガキッチョもいないのです。
        寿司や鉄板焼きまである。

        あー、行ってみたい。
        でも、入館料:4,000円はちとお高いかも。


        さっそく会員になりました<をぃ
        今度行ってみますね。

        〒106-0031 東京都港区西麻布1-2-10
        http://www.zaboo.jp/index.html
        | 温泉 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ラドン温泉
        0
          最近続けてラドン温泉へ行ってきた。

          湯〜とぴあ(山梨県甲斐市)
          大船ラドン温泉(横浜市栄区)

          まぁ、どっちも昔の健康ランド(笑)
          食事どころでショーをやってたりしてまして。
          甚平など着て楽しむわけです。
          詳しくは各サイトへ。

          で、このラドン。
          身体に良いのか悪いのか。
          ラジウム鉱石を自然崩壊することにより発生するアルファー線を利用する健康入浴法・・・って説明にあるのだけど。
          10分入ってたら、どっと汗が出てきました。
          その量ったらすごい!!

          夕方から入浴料は安くなります。
          風呂入ってショーを見ながらビールを飲む。
          結構楽しいのでは(笑
          | 温泉 | 18:28 | comments(2) | trackbacks(2) |
          天山湯治郷
          0
            なんとなく。なんとなく出かけたら、箱根湯本に到着。
            ウチから電車にて約1時間半。
            パスネットで行けるって、なんとなくうれしい(意味不明)

            箱根に着いたからって別にすることも無く、土産物屋を見ながら
            だら〜っと散策。
            昼食を40分以上待たされ、ぐだーとしたら足を伸ばす気も失せました。
            ぶらぶらと裏通りをずーっと歩いていったら、「天山」発見!

            まぁ、ついでだからひと風呂浴びて帰ろうかということで行ってみました。
            入場料1,200円はちょっと高いけど、お湯はイイ。
            久しぶりに熱い湯に入ったって感じ。
            いくつか湯船があるのだけど、オール露天風呂ってか?
            でも、混雑しててちょっとねぇ・・。
            風呂だけなら、隣の温泉入浴だけの施設「一休」でも良かったかも。
            次回はちょっと早めに行ってダラダラとしたいなと思いました。
            もしくは平日だな。

            オススメっす。
            | 温泉 | 15:29 | comments(2) | trackbacks(2) |
            海洋深層水の風呂
            0
              観音崎にあるSPASSO-スパッソに行ってきた。
              ここのウリは、三浦沖から取ってきた海洋深層水の眺望露天風呂。
              真っ裸で海に向かい立つことができます(笑

              巷のスーパー銭湯より高い1,800円(平日1,400円)。
              でも、ホテル直営だけあってキレイ。空いている。
              タオルを取替えにくるオネーサンもかわいいw

              海洋深層水の露天は気持ちよかった。
              なんとなく肌はツルツル。
              海から吹いてくる風が心地よい。
              サウナのあとのクーリングルーム(−10℃)ってのも良かった。
              水風呂ってあまり好きじゃないのだ。

              観音崎京急ホテルに泊まっている人も多数いたみたい。
              ランチバイキングのセットもあるらしい。
              今度行ってみようっと。

              神奈川県横須賀市走水2丁目(観音崎京急ホテル内)
              046-844-4848(SPASSO直通)
              | 温泉 | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
              岩室温泉
              0
                『ゆめや』

                宿は表通りから細い路地を入ったところにある。
                玄関口に車を寄せただけで、人が走って迎えに来てくれる。
                どこかで見ているのか?(笑)


                玄関口にある門。小さな看板がひとつ

                続きを読む >>
                | 温泉 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
                CALENDAR
                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                PR
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                RECENT COMMENT
                RECENT TRACKBACK
                つなビィ
                天気予報
                モバイル
                qrcode
                LINKS
                PROFILE